Honey_moママのDarwinライフ


子育て、ひとり言、ダーウィン情報、同居の実情(?)などたわいのない日々の日記
by honey_mo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

11ヶ月半のHoney_mo

最近のHoney_mo

身長:72センチ
体重:9キロ

*未だに母乳を日に5〜6回飲む。
*朝7時頃起きて、お乳を飲みながらすやすや、、、。
  9時頃お目覚めっていうパターン。
*誰かから立ち去ろうとして2、3歩(私が)歩いた後
 振り向いて「バーッ!」と言って手をグッパグッパさせる。
*歯はまだ4本のみ。
*日によるけど、ちょっと形のあるものだとウェッってする。
*ラスク(歯がため用の固い棒状のビスケット)が大好物。
*オレンジやキーウィは細かく刻まなくてもちゃんとカミカミ
  して食べている。
*右足を持ち上げてオムツの箱の上に上ろうとする。
*両腕を左右にブンブン振るって踊ってるつもりみたい。
*はいはいで動きまくる。
*すでに後頭部、転んで2回ぶつけている(旦那と私、横にいたんだけど)。
*カーシートでは、ほとんど(不思議なくらい)おりこうさんにしてるか
  ひとり言を言っている、または寝てる。
*ギリシャ語を叩き込まれている(苦笑)


c0156207_23135842.jpg

[PR]

# by honey_mo | 2008-08-12 23:14 | 生後11〜12ヶ月

CHRISTNING ~Greek version~

今月の初め無事、娘と私の洗礼式を終えました。

1日(火曜日)ーギリシャ式洗礼式
7日(月曜日)ーギリシャ式結婚式

写真の女の子の十字架は洗礼式に来てもらった人への
粗品のような物。ギリシャ語で『ブブニャラ』。
レースの中には白いキャンディーが包まれている。
十字架の裏にギリシャ語で娘の名前を入れた。
ミドルネームの日本の名前はスペース不足で書けず残念。

こじんまりとということで私側の家族、友人も入れて40個
オーダーしたのに、旦那と義母が「あの人もこの人も」と
言い出し、私用のブブニャラを使わざるをえない形に、、、。

Honey_moが見上げているのは洗礼式時のキャンドル。
ろうそくにレースとブブニャラが付いてるだけなのに、
綺麗だと100歩譲ったとしても150ドルって高すぎ!!!
しかもろうそくは再利用の目的で教会に寄付。
義務ではないが暗黙の了解みたいなかんじらしい。

大人の洗礼ってあまり見る機会がないらしく、来ていた人は
興味津々だったみたい。張本人の私は水から出た後、白い服を
着ていたので下着丸見えのシースルー状態で恥ずかしかった〜!!
水から出た後はドレスに着替えたけど、頭のてっぺんからかかとまで
オリーブオイルまみれにされて、気持ち悪かったわぁ、、、。

ところでHoney_mo生後11ヶ月と2日にしてはじめて風邪を
ひいたみたいで、鼻タレ&鼻づまり。
2日前の初めてのプールがいけなかったのか、それとも
歯がはえてきている(未だに下の前歯2本のみ)影響かな〜。
やっとはいはいと伝い歩きをするようになったよ。

c0156207_0324826.jpg
c0156207_0343452.jpgc0156207_0352696.jpgc0156207_0362347.jpgc0156207_0371710.jpg
[PR]

# by honey_mo | 2008-07-23 01:11 | 生後11〜12ヶ月

早2ヶ月が経ちました

c0156207_22234674.jpg

c0156207_22254493.jpg

こちらに来て早2ヶ月。
私もHoney_moも旦那も元気です。

ゆっくり日記を更新するつもりが、旦那がオンライン
ゲームをするために私の背後で待機待ち。
「さっきうたた寝してたじゃん。寝なさいよ」と
言うと「Honey_mo寝たんだからゆっくりお風呂
はいっておいでよ」と返してくる。「ほっといてよ!
どっか行け!!」と言ったものの、まだ、まだ、まだ奴は
私の後ろに『ぬりかべ』みたいにいるので、ほっ、、、、、んとに
むかつくので、またゆっくり彼の寝付いた午前様にでも更新しますわぁ〜。

ダーウィン、4月の下旬からドライシーズン(夏期。だいたい
5月から8月の4ヶ月間。雨が全く降りません。)に入り
暑いとはいえ、ずいぶん過ごしやすくなりました。

Honey_moは到着2日目から絶好調。毎日おでかけ&
大きなバックヤードのあるお家でハッピーに過ごしています。
5日ほど前から私がだっこしてないとグズることが多くって
これって人見知り?それとも後追いの前兆なのかなぁ?
持っているだっこひもが前だっこのみでおんぶができない
ので、洗濯や掃除をするのがたいへんになりました。

なにはともあれ、Honey_moがじじ&ばばそしてグリークの
ビックファミリーに可愛がってもらってなにより。
これまた愛嬌よくってねぇ、うちの子(笑)
[PR]

# by honey_mo | 2008-05-06 22:58

Honey_moママの自己紹介


*日記更新は2008年2月頃、ダーウィンへ
  引っ越し後になります。

<自己紹介>
Name: Kayoko (Honey_moのママ)
DOB: 23 June
Place: Darwin (Australia)
History:
 広島生まれの広島育ちのおばあちゃん子。
 短大で上京した神戸をこよなく愛す。
 1996年 ツアーでオーストラリアへ。
            ワーホリの制度を知る。
 1999年 ワーホリで渡豪(シドニー)
 2001年 ワーホリ時代に知り合った旦那(Greek Aussie)
            と結婚。レジスターのみ。
 2007年 8月20日、予定日より3週間早い出産。
            Honey_mo(女の子)誕生。
 2008年 旦那の実家のあるダーウィンに移住。

 
[PR]

# by honey_mo | 2007-12-03 10:17 | 自己紹介